原発再稼働阻止、原発全廃のためにご奮闘の皆様

「老朽原発動かすな!ニュース」最新号(第10号)
 <トピック>若狭の原発立地3町の町長と議会に対し、老朽原発の廃炉を求める要望書と請願書を提出

8月22日の新聞は、関電は老朽原発・美浜3号機、高浜1号機の再稼動を、早ければ、来年1月、3月に画策していると報道しています。
9月6日の「老朽原発うごかすな!大集会inおおさか」を頂点とする裾野の広い大運動を高揚させ、何としても関電の野望を打ち砕き、それを突破口に、原発全廃を勝ち取り、人の命と尊厳が大切にされる社会を目指したいと想います。

9.6「老朽原発うごかすな!大集会inおおさか」まで10日余りとなりましたが、賛同は今でも増え続け、集会参加への問合せは数多く、連帯する各地での取り組みも伝えられています。また、ハガキでの原発立地自治体(福井県、高浜町、美浜町、おおい町)、関電への申入れ、抗議行動も拡大しています。時宜を得た9.6大集会を成功させ、「老朽原発うごかすな!」の声をさらに大きくしたいものです。

皆様のご助力、ご支援、ご参加をお願いします。

「老朽原発うごかすな!大集会inおおさか」
実行委員会・木原壯林(若狭の原発を考える会)

「9.6老朽原発うごかすな!大集会inおおさか」開催決定と賛同のお願い

Comments are closed.

Post Navigation